スポンサーサイト

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

心配。

少し前に、かのこの右後ろ足に小さな膿瘍が見つかりました

すぐに病院で処置をしていただきまして、数回の通院、投薬…で、このまま患部が落ち着き再発しなければ大丈夫でしょう。とのことで、もう少し抗生剤は飲みながら経過観察です。

カサブタになった膿をとった部分の治りはとてもよくて、ホッとしていたのですが、今回も病院後のハンストが…。



ケージを開けると「病院はもう行かないわよ!!!!」「抱っこはお断りっ!」な感じで警戒かのちゃんです。

今回は、膿を除去したり消毒したりで痛みのある治療が続いたのです
先生から「痛みに強い子だね。エライね。」なんて褒められたんです…かのこ頑張ったんです


(膿瘍自体は小さいものでした)

処置の前も後も、家では痛みもない様子で走り回ったりしてたんですが…。


数日おきの通院だったし、毎日保定して傷口にお薬塗り塗り。それも含めてやっぱりストレスだったんだと思います
食事の量が少しずつ減っていったので、同時に出していただいた胃腸薬飲んではいますが…心配です。
食欲増進フルコースも準備して、お灸もやってますが…明日から病院がお盆休み…

胃腸薬と抗生剤は多めに出してもらいましたが…このまま鬱滞になったりしたら…と思うともう…

年末だったり、お盆だったり…「こんな時に限って」なタイミングで心配・心配・心配です
スポンサーサイト
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
