スポンサーサイト

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

夏はおめでたいこと続き



チェロが1才になりました

7月の下旬生まれ。

思い起こせば、なれない幼鳥のお世話と健康診断で発覚した病気の対応で、めまぐるしく過ぎて行った去年の夏。

その後、一人でエサを食べてくれなくて、長~く続いた挿し餌。

体重がなかなか増えなくて、エサの種類をいろいろ変えてみたりの試行錯誤も懐かしい思い出です


チェロは女の子なので、言葉はあまり得意ではないみたいで、はっきりと人間の言語はしゃべりませんが、毎日朝から昼からご機嫌に「ごにょごにょごにょごにょ」一人で何かおしゃべりしています

ケージから出して欲しい時や、かまって欲しい時の勇ましいさえずりも個性的

そして先日の健康診断では、まさかの「おデブちゃんまであと一歩」宣告をされてしまいました

あの小さな小さなチェロたんがっ!?です

ついつい美味しいオヤツをあげすぎちゃったようです…反省

以来、みんなでチェロのエクササイズを心がけてます!

机の上で走らせたり、部屋の端から端を飛ぶようにあっちこっちで呼んでみたり

効果が出るといいんですが…


最近は、チェロのヨシヨシ訓練をしています。
機嫌がいい時は、指を近づけるとクチバシでチュッってしてくれたり、一瞬頭ヨシヨシさせてくれるんですが、機嫌が悪いと(?)指にカプッと

まだまだ私たちの訓練が必要のようです(笑)

そんなチェロの1才の近況報告でした
スポンサーサイト
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
