
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

足の裏

先日の体重測定でも、2400g超えのメルシー。

肥満体型ではないと言われても、やっぱり気になるのは…ソアホック

メルシーの部屋んぽの運動量は若さあふれるっ!感じだし、不必要にトイレの網の上に勢いよくジャンピング~だし、うたっちも大好きだし。



ちょっと前から後ろ足の踏ん張る場所の毛が薄~くなってきたんです。

とりあえず、ケージの中の対策を。
メルはカジカジ姫なので、かのこのようにシリコンマットが使えません

なので、手始めに「SUSU」風マットを。

おぉ~!いいじゃない
クッション性が活きてるね。

数分後…

あ~ぁ、そりゃそうだよね。こうなるよね


次は…王道の!

わらマット~!!!


うんうん、いいじゃないですかぁ涼しげだしね。

おトイレ上手になったメルシーなら、きっとこれで大丈夫…なはず!!!

しばらくコレで足の裏に優しい生活をやってみよう♪

追記:3日目にチョコっと匂い付け やっぱりしたくなっちゃうよね洗って干して…がんばりますっ!(笑)
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
