スポンサーサイト

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

部屋んぽ トイレ事情

メルシー、かのこの部屋んぽ中のトイレの準備はそれぞれ違います。

メルシーは…



かのこのケージにピッタリ密着した大きめの犬用トイレ。
ペットシーツの上に、バーベキュー網を加工して汚れが足につかないようにしています。
大も小も、必ずこのトイレでしてくれるようになって、本当に楽になりました

一年前は、あんなに飛びチッコ姫だったのにね…
落ち着いたね~
メルシーの成長っぷりにはママ、感動しちゃうわよぉ。

問題点は、隙あらばかのこのケージの上にニオイ付けしようと、飛び乗るチャンスを狙ってますが、一応バーベキュー網で「ネズミ返し」風にジャンプし難いようにしてます(笑)


そして、かのこのお部屋でのトイレは…

ジャジャーン



デカ~~~~ッ!!!!!(笑)

トイレというか、ラグの約半分がかのこのお気に入りゾーン。

このエリアのあちこちにチョコチョコニオイをつけては、ゴロンと横になるのが日課です。

防水シーツの上に、かのこの好きな(お尻触りのいい)バスマット。
主にこのバスマットの上で大も小もします。

その周りをペットシーツでガード。
とにかくあちこちに…ですから油断は大敵

すごく仰々しいですが、ここまでやっとくと、後片付けが楽なんです。

このエリア以外では決してしません。

かのこのお気に入りの場所なんですね

こんな風に、この場所でチョコチョコニオイ付けを始めたのは、メルシーに一度ケージの上でジョジョ~ってやられてからという…

かのこ なりの、「自己主張」かなって考えると(毎日の準備はちょっと手間だけど)愛おしくも思えます


それぞれ部屋んぽ中は、ココでする!って決めたみたいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
