スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

ニュー フェイス

今回は、我が家の末っ子ベイビーをご紹介します

満を持して登場するのは…

セキセイインコの「チェロ」です!



イタリア語で「空」という意味です。

一回目の換羽期後、頭の色が黄色になりました。





最近はお鼻の周りの「ろうまく」と言われるところが茶色っぽくなって思春期を迎えています

女の子です


実はチェロ、去年から我が家の一員になったのですが、お迎え早々に「メガバクテリア」という病気が発覚し、数ヶ月の通院と投薬の日々。

そして、挿し餌から一人餌への切り替えも数ヶ月かかるという…

飼育書には1ヶ月くらいで自分で餌を食べ出すって書いてあるんですけどね、チェロは半年近く人からもらいたがって…。

小鳥専門病院の先生に相談したら、

「甘えてるだけですから、新鮮な餌だったら欲しがるだけ挿し餌してあげていいですよ。そのうち一人で食べ出しますよ♫セキセイインコは食いしん坊ですから」って(笑)。

とっても手がかかったおかげで、人間大好きな子になりました。



それで、前回の「オーツヘイの穂の行方」の答えですが…



こんな感じでございます(笑)。



ちなみに、うさずとの相性ですが…

うちの子たちは「自分がNO.1」な お嬢ばかりで…

イマイチな感じです

特にこの末っ子ちゃんは自分の方が偉いんだぞ~って態度で嫌がるメルシーの上に乗ったり、かのこにグイグイ近づいて行くのでうさずからはちょっと嫌がられます

この子も一緒に部屋んぽできないんですよねぇ…。

スポンサーサイト
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。