
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

マキタの掃除機

ケージの周りにこぼれる牧草くず。

うちではマキタの掃除機が大活躍です



充電が20分と短くて、集塵力に定評があるマキタ。フィルターはついてなくてカプセル部分をひねってゴミを捨てるタイプを使っています。

無精者の私にはピッタリ

ケージ周りだけでなく毎日の簡単なお掃除ならこれで十分

何より良い点は、コレだと子供たちが面白がって自主的に掃除機をかけるようになったこと

ひゃっほ~


使用後、床に放置されたマキタちゃん
メルシーと間違えてみんな話しかけちゃうっていうオチつきです(笑)




「あなた、仲間なの?」



ちなみに、手で拾える大きさの牧草は無印用品の卓上ほうきを併用して掃除してます。


マキタちゃんは小柄だから、すぐお腹いっぱいになっちゃうので

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
