スポンサーサイト

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

お腹痛かったの

先月に続いてまた、かのこの食欲減退

みるみる、ちーっちゃい●に

ケージの中でもいつもの寛ぎスペースではない所で、元気ない顔してます。

前回同様に、お灸してアクアライト・
熟成牧草・乾燥葉・生野菜(ちょびすけっとさん案参考)をおいていると、ちょっとずつは食べてくれます。

病院のお薬とアクアライトはちゃんと飲んでくれて、ペレットもじっくり時間をかけて食べてます。

先生には「毛球症にはなっていないけど、毛を飲み込んでいるせいかガスが少し溜まっていて、胃腸障害を起こしてるんでしょう。」と言われましたが、胃腸がまったく動いてないわけではないので、冷や冷やはしましたががんばれオーラを送り続けて4日目、ようやく目の輝きが戻ってきました。


ホーーーーーーーーッ

今日は、垂直ジャンプまで見せてくれました

今回、勉強になったこと。

(またまた、ちょびすけっとさんにアドバイスいただきました)

お灸をしてない時は、お腹を温めてみる。(カイロを齧れないようにしてお腹下に入れました)


「ツボ・マッサージの本」を参考に優しくマッサージしてみる。

素人の私は恐る恐るで、上手に出来たかは???

牧草は柔らかめの2番刈以降のものをあげてみる。

体重が少し減ったので、アルファルファの2番刈をあげると、食べる量が増えてきました。すると、当然●もふっくらと

短期間に2回もかのこにツライ思いをさせてしまって、予防できることはもっともっとしてあげなきゃ…と反省です。


最後に、これは私の中ではとても重要なことなのですが「うさぎを診てくれる病院」の存在です。
本当にラッキーなことに私の住むエリアにはうさぎの症例をたくさん経験されている病院が2つあります。
それも、お休みの日が違ってて本当にありがたいです!

何はともあれ、かのこに元気が戻ってきて本当によかったぁ


「この赤い袋、なんだか暖かいのよ
スポンサーサイト
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
