スポンサーサイト

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

スズメご一行さま

娘が図書室で見つけた「スズメ」の本にハマっておりまして

「冬はエサが無くなるし、寒い冬をこす体力つけなきゃならないから!」って、ベランダに小鳥のシードを置いてたら…

訪ねて来てくれました。





「バイオレット」と名付けて(笑)窓越しに眺めておりました。
2、3日するとお連れさんと一緒に

それが、スズメ通信で評判になったのか!?あっという間にご一行さまに



7~8羽にお客さんが増えてました

さすがに集合住宅ではご近所さんに糞害や騒音でご迷惑かけられないので、スズメカフェは閉店です。

娘は、
「こんなに近くでスズメ見られて良かったぁ
大人になったら野鳥がいっぱい遊びに来れるような、大自然に大きな家を建てるぞぉ~!」って(笑)

娘よ、それは素敵な夢ですね。がんばるのだよ


「最近、なんだかベランダが騒がしいんですけどー。」
スポンサーサイト
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
