2015年05月

うとうとTIME



こんな所で、うとうと舟を漕いでるチェロ

見てるとこっちまで眠くなっちゃうよ~ にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

遭遇



今日は、親戚の赤ちゃん(0才)が

人生初の体験をする瞬間に立ち会えました!

初アニマルとの遭遇。

ケージに指を入れようとする積極性

動物好きな女の子に育ってくれるといいなぁ♫

(メルシーは、全く興味を示さず)


平和な時間を満喫いたしました。 にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

至福の時

たまには、こんな贅沢なひと時を…





「ありがとう、ママちゃん!」


って、言われたような気がした、

私にとっても幸せな時間でした にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

箱入り娘の成長


チモシーを大人食べするメルシーの、

何が成長したかって…





こんなBOXの中に入っても、

トイレにしなくなったことっ


お姉ちゃんになったね~メルシー! にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

パトロール

家に新しい物が現れると、とりあえず様子を見にくる



今回のターゲット!



これは、この方から見ると

どうしたって『美味しそ

にしか見えてないでしょうね~



じぃーーーーーーーー



くんくんくん

で、ゆーっくり口が開いてきたので

即、引き離しの巻(笑)。

以上、本日のパトロール終了です! にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

チェロのおちり

なかなかシュールな写真が撮れました




チェロのお気に入りのコルクの木片。

毎日毎日、工事が行われ(笑)ずいぶん形も変わってきました。

夢中になれる物があるって素晴らしい!

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

いただき物

大好きな友だちからプレゼントしてもらった…



うさ模様のクッションカバー。
また、ソファー滞在時間が長くなりそうです


お菓子とパン材料の専門店「cuoca」の
『ブリオッシュ食パン』のお粉も一緒にいただいて、

パン焼き機に、ざっと材料入れてスイッチ押すだけ



外サクッと、中ふんわりの美味しいパンが出来ました

良い品を教えていただきました にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

足の裏

気になっていた、メルシーの軽ソアホック。

最近、ようやく新しい毛が生えてきたようです

やった!がんばれ産毛ちゃん!



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

GW

GWも終わりましたね。

今年の連休は、














娘と海辺の散歩をしたり、美術館にいったり、ちょっと美味しい物をいただいたり例年になく、有意義に過ごしました。

サンドウィッチは「サブウェイ」の生ハムモッツァレラバジルソースです
今度は「野菜上限(MAX)」に挑戦してみます(笑)

娘的には、ペットショップイベントの金魚すくいが楽しかったようです。




ベランダのなんちゃってビオトープに仲間入りして、
元気に泳いでいます

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

病院

ご無沙汰してしまいました

少し前、気温が上がったり下がったりの週に、メルシーがうっ滞になりました。

幸い1日で回復してくれましたが、久しぶりのメルシーの不調で、心臓が跳ね上がりました

朝まで元気にモリモリ食べてたメルシーが、午後に突然!
別人(うさ)のようにジーーーっとうずくまってしまったので、直ちに病院へっ!

幸いその日の点滴のおかげで、夜には回復してくれました




次の日の通院の時は、すっかりキラキラな瞳に戻って、先生にも「もうお薬もあげなくていいよ。」っと言われるほどに。


季節の変わり目は、いろいろ気をつけてはいても…

今回も、うさぎをきちんと診てもらえる病院のありがたさを痛感したのでした。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
