2014年12月

よいお年をお迎えください。

今年も一年、ありがとうございました。





これから寒くなるようです。

みなさま、暖かくして良いお年をお迎えくださいませ。

来年もどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

夏の日の思い出

かのこの動画がありました

娘が密かに(?)何気ない日常を撮影してくれていたようです。

私は、ベランダでかのこのケージをせっせと洗っていて撮っていたのは知りませんでしたが、今となってはかけがえのない瞬間です。

名前を呼ばれて、寄り道しながら娘のところまでトコトコやって来るかのこ

掃除中で、ホースやら掃除機やらが映り込んでてお恥ずかしいのですが

ある夏の日のかのこ、です。



スマホの方はこちら☆です。

※音がなります。 にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

一緒にキレイキレイ

暖房機の配置に伴い、チェロのケージのお引越し…なかなかベストな位置が定まらず試行錯誤中。

少しの間メルシーの横に置いてたら…



仲良く毛づくろい&羽繕いしていました。

ホッとする ひとときでした。


結局、チェロのケージは暖かい空気の流れを考えて冬の間はカウンターの上になりそうです。 にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

こちらも便乗リメイク

流れで、チェロのジャングルジムもリメイクしました

1年前にパパちゃんと娘とせっせと作った止まり木ジャングルジム。

毎日の放鳥タイムのお気に入りスポットで、使いこまれた感じになっていました。

ツルツルの木より、天然木のゴワゴワな感じが鳥の足にイイと、何かで読んだので今回テーマは、

「掴まる部分には天然木を!」

で、メルシーが使わなくなったかじり木をバラバラにして使用しました

〈1年前〉

〈リメイク後〉


こうして比べるとあまり大差ないですね

下に敷いた新聞紙が、1年経った手抜き感を出してます(笑)
チェロの頭の色も違うっ

ちなみに、チェロをお部屋に出している時は、
このカードをベランダの扉につけます。


洗濯物干したりで、私が不用心に開け閉めしないようにです。自分のうっかり対策が最近は重要です


渾身のリメイク作品…
チェロは、怖がらずすぐに遊んでくれたので成功かな

なにか作業に没頭するって、いいですね。 にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

ヤル気!

今日は、朝からヤル気が出まして以前から気になっていたメルシーのケージをちょっとリフォーム。

2.5kg級のメルシー。

当然、長いわけです(笑)



ケージの中で立ち上がった時、天井に頭が当たらないように、ちょっと縮んだ体勢だったので…



15cmほど高さを出してみました

100均のワイヤーネットと結束バンドとナスカンで10分ほどで出来ました。

こだわりポイントは、チモシーを入れる為に一部開け閉めが出来る仕様にしてみました



しばらくは、興味津々で伸び伸びしてくれてましたが、基本ケージの中ではゴロゴロしてるので、ごはんとオヤツの催促の時くらいしか活きないかも…です。

まぁ自己満足です にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

贈り物を

素敵な贈り物をいただきました。

箱を開けた瞬間、息をのみました
あまりにかのこにそっくりで!



羊毛人形作りの達人、うーたんママさんのご厚意で、かのこの(ブラッシングの時にとっておいた)ウサ毛を入れた「かのこ人形」を作っていただきました



こっちから見ても、



どこから見ても、かのこ ですっ

あまりの可愛さに娘と号泣してしまいました

かのこ柄。愛らしい目。優しい表情。
素敵すぎます。

うーたんママさんのお家のポポちゃんと、かのこは柄もお顔もそっくりで「よく似てますよね~」とお話ししたりしてました。

それで、うーたんママさん、まるで我が子のように愛と優しさをいっぱい詰めた「かのこ人形」作ってくださいました
心のこもった素敵なメッセージを添えて…



リビングの真ん中に飾っています家族が毎日会えるように。

うーたんママさん、本当にありがとうございました
これからも、ポポちゃんの元気で可愛い様子を見せていただくのを楽しみにしていますね。



また、かのこと一緒にいられるような気持ちになれました。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
