2014年09月

秋が好きです

四季の中で一番好きなのが秋です。

自分の誕生日の季節だからかもしれません

五感で季節を楽しめます



読書の秋してると視線を感じて目をあげると、メルシーが覗き込んでて…
ヨシヨシタイムになってしまいました


そして、去年に引き続き、ベランダのキンモクセイが花をつけてくれました


今朝、ほのかに窓から入ってきた、甘く優しい香り

秋が始まるな、と感じさせてくれる香り。

幸せな気分になります。

去年は10月になってから花開いたんですが、今年はやっぱり涼しくなるのが少し早いんだなぁ~っとしみじみ。


それから!先日「芋づる」をいただきまして、初めて食しました



キンピラ味にしてみましたが、美味しかったです~シャキシャキ食感が新鮮でした!

この年になって、“初めて”のことに遭遇するとワクワクします

これからもたくさんの「初めて物語」に出会って行きたいです。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

呼ばれて飛び出て 



ご機嫌かのちゃん

トンネルは大のお気に入り
入口(出口?)をちょっと暗くしたら、さらにテンションUPです



もうこれを何度も何度も出たり入ったり

中にいる時に「かのこ~」っと呼ぶと

じゃじゃじゃじゃーーーっん🎶
「なに?」ってカワイイ顔が出てきます

もうたまりませんっ!(笑) にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

みんな元気です。

人間ごとでちょっとドタバタな日々で、ブログ更新できずにおりました。

が、その間もかわい子ちゃんたちは元気に過ごしてくれていました



かのこは、その後病院での再検査で、やはり腎臓の数値がちょっと高いと診断されましたが、今特別に何か処置が必要なレベルではないので、数ヶ月ごとの検査で様子をみましょう。とのことでした。

診断結果はショックでしたが、このところ食欲も元気もあって、表情も明るいので穏やかに対応しようと思っています。




メルシーは…相変わらず弾けてます(笑)。
お客さま続きだったのですが、メルシーの愛くるしい表情と動きにみんな魅了されてゆきましたのように見えました…親バカ目線では…そう見えました(笑)

ちなみに、来客中はかのこはケージから出てきたがりません。騒々しいのはお嫌いのようで…ハッキリした性格です。
そんなとこも、愛おしい(笑)




チェロは、ますます人好きに拍車がかかり、初対面の人にも飛んで行っては頭や肩に止まります。

ある飼育書によると、鳥を頭や肩に乗せるのは、上位に立たせるからやめた方が…とありました
そういう意味では、チェロの姫化は重症かも…

ただ、小鳥との触れ合い初体験の客人たちはとても喜んでくれました
…が!ウサずの落とし物●と違ってチェロのお土産は湿り気があって…髪やお洋服に付くとやっかいなので、内心ビクビクでした

そんなこんなな日々でございました。

少し涼しくなり、窓からの風が心地好い季節。みんなで満喫したいと思います にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。