2014年01月

ノリノリ♫

ぷっはぁ~~~
長らく息を潜めて(?)過ごしておりました

① 年末からママちゃん風邪⇆治ったと思いきやぶり返す。

② 咳こみ過ぎで、肋骨を痛める。
(周りの人たちから「私もやった!やった!」って言われました。これってよくある事なんですね?)

③ 花粉?気温差?この時期からしばらくの間は毎年恒例のクシャミ鼻水攻撃…これが②の肋骨にこたえましたぁ~
サポーターで固定しつつ、大きなクシャミを堪えつつ…それでも、生理現象は完全には抑えられず、

「ハーーークショーーン

「がぁぁぁ~痛ーい」と絶叫…

もう滑稽な域です。コメディです。

そんな(一人だけ)騒がしい日々を過ごしておりましたが、心優しいちっちゃいコたちは、そんな頭上の騒音など気にも止めず、元気に静かに寄り添ってくれていました

心も身体もちょっと弱ってしまった時、このコたちの癒しは格別です

メルシーは、いつもはやらないソファー登りや、オットマン登りしては「究極のドヤ顔」を見せてくれたり何となく元気づけてくれました。




カッコつけた顔でしばし静止(笑)

メルシーのノリノリ♫元気もらったから、ママちゃん痛いのなんて吹き飛ばしてがんばるよ~ にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

今年初!おチリプリンッ

年が明けてもいまいちスカッと食欲が戻らなかったかのこ。
先週、もう一度病院でお薬注射していただきました。

休み明けの病院は、予想通り混雑していて診察まで小一時間待ちました。

待合室でのかのこは、ひたすら寡黙

がんばった甲斐あって、それからはメキメキと元気が戻ってきました!

食欲が戻ると(牧草を食べる量ががぜん増えます)、動きが変わってきます


部屋んぽ中、リビングをダッシュで走りまわり…


おチリプリンッ!ジャンプが出たら、もう一安心
「今回は長く不調だったから心配したよ~。」と言う私に、笑顔で応えてくれました

「かの、もう大丈夫だよ!」



ジャンプの瞬間は撮れませんでしたが着地してキメポーズ
ご心配くださったみなさま、心のこもったお声かけ本当にありがとうございましたっ にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

独占しちゃいたい

今夜は、メルシーとお兄ちゃんのラブリータイム

ヨシヨシして~


えへへへへ~


まだまだ、やめないで~


このおててが好きなんです~



今日はメルシーが独占しました。 にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

春の七草

今年もこの時期にはコレ!



元気にモリモリ!




かのこも、ちゃんと食べられました♫



体調を心配してくださっている方々に、カメラ目線でご挨拶

ちらっ

今年はあまり病院にかからなくていい一年にしたいね にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

少~しずつ、少~しずつ

パタパタパタ新春気分も過ぎて、そろそろ体調を整えて活動開始!な我が家です。

かのこの食欲減退は、まだ続いておりまして、元気な時と比べて“半分”くらいの量しか口にしてない状態です
部屋んぽも、ケージからあまり出たがらなかったり
(薬飲まされるの!?って警戒体制でもあるのですが)で、心配は尽きません。

ですが、少~しずつは野菜やペレットや牧草、何か食べてくれてるし、撫でて~って寄ってくる時の瞳はキラッとしてるし、一番ツライピークは過ぎたかな。


今回は、パセリさまと大葉さまが大活躍!

ハムちゃんサイズのホットヒーターとケージ壁のパネルヒーターの所にピタッとおチリをくっつけて寝てる様子から、やっぱり冷えに敏感なかのこさん。
ガスファンヒーターに変えたばかりのお部屋は、いつも暖かくしとくからね

かののお気に入りのチモシー一番刈りダブルプレス、たくさん届いてるからまた、チモシーモリモリ食べられるようになろうね にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

2014年 おめでとうございます

晴天の元旦。

みなさま、明けましておめでとうございます!

昨年中はうちの子たちをあたたかい目で見守っていただき、ありがとうございました。


年末から体調不良のかのたん…連日の点滴に耐えてがんばった年越しでした。



大好きなお野菜は食べ、お水も牧草もペレットも、少~しずつですが口にしています。

おそらくお腹の痛みがピークだった時は、身体を触られるのも嫌がって、ヨシヨシもマッサージも出来ず…お薬を飲ませるのも一苦労でしたあまりに嫌がる姿が不憫で…。

今はヨシヨシはオッケー。お薬は相変わらず嫌そうですが

でももう少し食欲が戻るまで一緒にがんばろうね!

一方こちらは…

「新年早々、こんな姿で失礼しま~す


今年もどうぞメルシー、かのこをよろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
