ふたり

一緒にキレイキレイ

暖房機の配置に伴い、チェロのケージのお引越し…なかなかベストな位置が定まらず試行錯誤中。

少しの間メルシーの横に置いてたら…



仲良く毛づくろい&羽繕いしていました。

ホッとする ひとときでした。


結局、チェロのケージは暖かい空気の流れを考えて冬の間はカウンターの上になりそうです。 にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

一週間。

一週間が経ちました。

かのこの写真を印刷して、アルバムを作ることにしました。

撮ってそのままデータでとっておいたのもたくさんあって、たっぷり収納できるアルバムを買いました。



ゆっくり写真選びをしながら作りたいと思います。


かのこのケージとか洗って綺麗にして…でも片付ける気持ちになれなくて、
思いついたのが

微妙にメルシーのと交換して、
メルシーが使っていたのを仕舞って、かのこが使っていたのはそのままメルシーに使ってもらうことにしました!

家族からは「意味がわからない…」と苦笑いされましたが、私だけの自己満足。

かのこの道具を片づけずにすんで、なんとなくホッとしていたり…。


そんな身の回りの大きな変化や小さな変化に、動じずマイペースにしてくれているメルシーに元気づけられています。





どこでも、コロンとくつろぐ姿は…ほっこりなります。 にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

私のものよ。

夜。

かのこの部屋んぽ中に、

メルシーのケージの前を通りかかったお兄ちゃんがちょっと足を止め、

メルシーをヨシヨシ…

その気配に気づいたかのこっ!?
猛ダッシュで駆け寄り、お兄ちゃんの手の中に頭をグリグリっと



かのこも意外とヤキモチ焼きなんでございます


ヒュ~お兄ちゃんモテモテっ(笑) にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

受けとれた…かな(*^^*)

メルシーからのメッセージのことです

あれからこんなこともありつつ…


カメラ目線なのが笑えます悪びれないなぁ~

それで、メルシーはきっと遊び足りないんだわっ!?

と思いたち、娘がせっせと作りました「メルシーハウス」

横の穴から時々お鼻が出てきて可愛い

夜とは別に、朝の部屋んぽの時間を長めにとって遊び部屋を投入~



高速で出たり入ったり!

中でチモシーをポリポリ、ほりほりとても楽しそうに遊んでます

ケージ中でのドッタンバッタンは減りました(笑)


もちろん、かのこも喜んで遊んでま~す


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

うっかりケージのロックをかけわすれた結果

メルシーの部屋んぽ後、かのこが入れかわりで部屋おさんぽ中。

かのこがルンルルン♫って小走りでメルシーのケージの前を横切った直後~!!!

なんと、あるまじき事に私ったらメルシーのケージのロックをかけ忘れていたじゃありませんか!?
俊敏な動きで、ケージのドアを押し開けて、メルシー脱走!
かのこを全力で追いかける~

もうその時のメルシーは…




コレに見えました…(ごめん…メルシー)

で、「きゃ~」って逃げるかのこは…



ギズモに見えました…。



さながら「グレムリン」の世界観…。
(この感じを分かっていただける方は同世代!?うふふ)


幸い、ケージの掃除中で近くに私がいたので、さっと2匹の間に入り、ヤル気満々のメルシーを抱え上げて接触を未然に防げましたが…。

ふぅ~危ない危ない。

無駄にケンカさせちゃうとこでした

やっぱりメルちゃん、若さゆえの闘争心!?ギラギラです~

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。